自己紹介

ご覧になられている方はじめまして、琥珀青葉です!初めてのブログとなります、色々な方と情報交換が出来ればと始めましたが、話題があっちこっちにとっ散らばって読みにくいかも知れませんので先に謝らさせていただきます!ごめんなさい!コメントで指摘頂いたりしてくだされば少しずつ良くしていきたいと思います!

まず私は長野県北部生まれで現在も住んでいます、そして貧乏です(´・ω・`)
そんな事はさておき、このブログでは我が家に居るハムスター、エアプランツ(2種類)、多肉植物(名前が思い出せない)、ウツボカズラ、子宝草、タニシ...だと思っていたカワニナ(と趣味のゲームやアニメ)について書いて行こうと思います。



そして突然ですがウツボカズラが死にかけています...葉っぱは購入時は赤い色をしていたのですが、冬になりツボが枯れて春間近の今何故か茶色や緑色に変わり下の方の葉が枯れてるんです!後日購入時のままの容器からセリアで買ってきた物に植え替えをする予定ですが、不安しかありません...もし詳しい方がいらっしゃれば教えてください!